シュミーデ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ご協力お願いします。

小さな天気予報

FC2ブックマーク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

復活しました。 

ご無沙汰しておりました。


やっと心の整理がつき復活です。



新生ついでに名前もかえちゃいます。


その名も



しゅみーで リターンズ



読んで字のごとく そのまんま・・・・・・・。




よろしくです。










日記  :  trackback 0   :  comment 0  : 

工場改造!! 

いや~暑かった。

昨日から一人で工場改造しております。

床に引き詰められている常盤(厚さ10mm程の鉄板です)を、ガス切断、搬出。
1枚200k・・・・・・。
合計3枚・・・・・・。
アイビーム搬出・・・・・・。
掃除・・・・・。
体、ギシギシいってます。
要は、気合
昼飯もそっちのけ。
要は、気合
集中力勝負!

今更、工場改造?

何故?

気合いの入った加治屋さんする為!
今までも加治屋さんしてましたが、
心機一転!!
本腰入れます。

それで

工場改造!!

昔からほしかった
エアハンマー、道具などドイツから輸入しちゃいます!!
(買いに行っちゃいます)

前進あるのみ

結果オーライ!!

大丈夫か俺!

日記  :  trackback 0   :  comment 0  : 

北欧アンティーク ガラス系 

最近、奥様に洗脳されつつある
鍛冶屋です・・・。

わたくしの奥様
キッチン用品大好きで御座います。
特にフランスから来られました
ル・クルーゼ
大好きでございます。
何を隠そう私の家には電気炊飯器ございません。 (買えないわけでは・・・・)
5年前からル・クルーゼで、炊き始め
これがまたう・ま・い!
でも、
クソ重く
おまけに
塗装が弱い
つまり
蓋を閉めるときなど最新の注意が必要!
コツンとでも音がした日にゃ~
激怒されます。
そんな日々を過ごしてますと愛着わくもんです。

私は、北欧アンティーク ガラス系が好きです。
resize0209.jpg
コップ

resize0210.jpg
resize0211.jpg


resize0212.jpg
一輪ざし

resize0213.jpg

色目がサイコーに好きです。

この品は、奥様が、一人でコペンハーゲンで仕入れてきました。
ホームページで販売してます。
(私には、売ってくれないそうです。)

チボリ公園
resize0215_20081003214308.jpg

resize0217.jpg
町並み

resize0216.jpg

俺もいきて~!

日記  :  trackback 0   :  comment 0  : 

心を洗いに・・・・・。 

連休、皆様同お過ごしでしたか?

私は、日々汚れてゆく心を洗いに家族と共に長野県は、駒ヶ根に行ってまいりました。
もちろん、日帰りで御座います。

朝から家族全員遅刻。(寝坊で御座います)
我が家は、遠出する時には必ず朝3時出発の処、5時出発になりました。
何故3時かって?

ETC割引を狙ってのこと。(我が家は節約家で御座います)

今回割引効きません。(ショックデス)

車、乗用車で行くかハイエースバンで行くか家族会議。
私以外ハイエースバンが良いとの事。

「たまには、乗用車で~お願い~」
嘆願する私。

子供 「無理」

奥様 「無理」

「こうなったら先乗ったもん勝ちや~」  と、訳のわからんこと言って乗用車に乗っちゃいました!

ハイエースバン、ダウンヒル行く時は、荷物ポイーと載せれるんでラク!
でも、高速走りません。追い抜くとき必死、上り坂必死。
スピード落ちたら悶絶!

今回は、ダウンヒル目的で無い為、乗用車決定。
久々の乗用車運転サイコーと思いきや・・・・・。

燃費最悪

9年レガシー乗ってます。
ツインターボ付いてます。
4WDです。
ハイオク高いのでレギュラー入れてます。(加速悪いけど走ったらいいんじゃ~)

高速でリッター6Km !

ありえん!

と、ムカつきながら到着。

いつ来ても空気がうまい!
NEC_0158.jpg

水も綺麗!
NEC_0156.jpg

奥さんは朝市でお買い物。

私と子供は、川遊び(冷たすぎるぜ~)
今日も、せっせとダム造り・・・・・・。
私たち親子は誰かが止めてくれるまで作りまくってます!
水の冷たさも忘れて没頭すること4時間。

20程作っちゃいました!!

満足、満足!

遅い昼ごはんを食べ帰路に。

久々に何もかも忘れ心をきれいにできた旅でした。

近い将来、都会のごちゃごちゃした環境よりも自然がいっぱいある中で生活しよかな~。
手に職あるし。
農業もしたいし。
飯は食うことできるか。

奥さまは、ドイツに移り住む計画を立てております。
(俺は、しってんで~)





日記  :  trackback 0   :  comment 0  : 

バイクショップ 上村工業? 



帰り道偶然に上村君(バイクショップオーナー)に出くわして、
「うちの工場見て下さいよ!」
の誘いで見ちゃいました!

何と店舗のすぐ近くに工場借りてました。

60坪2階建て!

中にはカスタムレーサーいっぱい!

極めつけは、

「シャーシーダイナモ買っちゃいました。」

この値段高級国産車1台分ぐらいするそうです。

勢いありすぎやで 上村くん!

ガレージ隣同士の時からの付き合いなので10年位立つけど

毎年成長してます。

毎回会う度「上村君、今年バイク買うわ!」

300回位言ってます。

春やしツーリングの季節やしママ買って~。

上村君!これから君の事

しゃちょ~!って呼ぶで~!

日記  :  trackback 0   :  comment 0  : 
