シュミーデ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ご協力お願いします。

小さな天気予報

FC2ブックマーク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

信頼関係。 

現場。

今日は後輩F君の現場で助っ人です。
町屋の現場で、朝9時集合、あいにくの雨。
工事内容 ステン手摺据え付工事

この後輩F君とは、12年のお付き合いで、途中2年ほど連絡も取り合わなかったのですが
偶然、ゼネコンの現場でばったり! (この再会から私の現場お願いしてます。)

彼とは、いろんな現場しました。

こちらが工期苦しい時「終わるまでやります」と言って徹夜作業3日間。(何回もあります!)
クソ暑い中での鉄骨立て方。(300tぐらい楽勝っす!)しんどかった!
雪の中での原子力発電所の工事。
ゼネコンでのいろんな取り付け工事。

色々こなしました。
お互い信頼し合ってます。
こちらが苦しい時、彼が苦しい時、
助け合い?
時間や、場所にかかわらず 勝手に口が、「俺、行こか?」 みたいな・・・・。
いい関係です。

歳、とればとるほど金に汚く(単価いくら?)なってませんか?
こいつの為やったら・・・・・。あの人の為やったら・・・・。
思えるような人間関係ができてこその信頼関係。

ゼニ金や御座いません。

私をいつも支えてくれてる後輩達に
感謝!!

(飯おごれは、ほどほどにしてね!)



材料積み込み
resize0218.jpg
工事写真雨で取るの忘れました。









つぶやき  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コークス炉 


コークス炉を新調しようと思い

材料を切り出し加工しました。

今使っている炉は5年程前に製作した物で

かなりガタが出てきております。

仕事の合間を見ての製作になるので

完成はいつのことやら。

ちまちま

やってきます。
つぶやき  :  trackback 0   :  comment 0  : 

父親。 

父親になって早8年、うちの子に思いっきり父親らしい事出来たかな?

そんなことを思う出来事がありました。

うちの子は、小学校で聴力検査があり右耳難聴と診断され大学病院へ検査受けに行きました。

検査結果

右耳聴力 0 

この検査結果に愕然とするよりも子供の顔が頭の中に浮かび何んとも言えない気持ちになりました。

1月位におたふく風邪になり、その菌が神経に入ったようです。

1月から数えて4ヶ月間、子供の異変に気ずく事も無くまた、

子供から「耳がおかしい」とも言われない。

こんなん親失格やろ。

なんで、俺に言わんかったんやろ、言われへんかったんかな。

それとも、本人あんまり分からんかったんやろか。

言うたら怒られると思ったんやろか。

自問自答。

病気になるのはしゃーない。

でも、4ヶ月もの間気ずいてやれなかったことが・・・・。

今日も明るく学校へ行きました。

そんな姿を見ると、たくましく思いまた、強がってるんかなーと思い。

正直、複雑な思いです。

こんな父親ですが、

「お前の事、ずーとみてるでー」

の思いで、いっぱいです。




少し気持ちが落ち着きました。







つぶやき  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今日は、 

講習会

 朝から(リスクアセスメント)の講習会。
去年年末に受けた産業廃棄物運搬、何だかんだと時間お金かかります。
でも講習会は、日頃から現場で思ってることの再確認や業界の動きが解り
為になります。
こうゆう積み重ねが無事故、いい仕事に繋がると実感しました。
つぶやき  :  trackback 0   :  comment 0  : 

食品管理って。 

赤福

伊勢神宮参拝の後、お決まりのおかけ横丁に、
そこに悲運が待ってました。
おかけ横丁内のコロッケ屋さんでコロッケ3つお買い上げ、
その中の1つに髪の毛が入っていました。(写真は、UPしません。)
まっ、しゃーないな。位で一様店で、クレーム。
対応悪すぎ、こなれた感じで「取り返します」それだけかよ。
う~ん。なんともいえない対応。こなれた感じ。
食品の管理ってこんなもん。
たった髪の毛やんみたいな。
もう二度とこの店に行きません。
赤福の事が頭をよぎりました。
みなさんどんな対応しますか?
つぶやき  :  trackback 0   :  comment 0  : 
