シュミーデ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ご協力お願いします。

小さな天気予報

FC2ブックマーク

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

休眠中のネタ! 

ブログ休眠中のネタ ①




神戸にあるガーデン結婚式場にステージ制作しました。

NEC_0175.jpg

この場所で誓い合うらしいです・・・・・・。

材料すべて ウリンで制作してます。




合わせて茶室側もこのように。

目隠しで竹垣。
NEC_0169.jpg

制作しました。








仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

プロムナード別名シェルター完了! 

完了しました!!

プロムナード?

シェルター?

現場によって呼び名がちがいます。


あなたはどっち?
resize0285.jpg
わからん写真ですがこれは今日完成した現場です。

わかりやすい写真は
kixair_syowa.jpg

この写真、関西国際空港の駅の両側にある立体駐車場屋上。(工事しました。)
こんな感じな屋根です。


関空は駅をはさんで南、北と両方合わせて1Km工事しましたが今回は、

28m程でした。(楽勝)

今年の3月に、出張で敦賀美浜原発1、2号機前に125Mほど工事して6ヶ月も立っての

この工事は・・・・・・・。

手順が・・・・・・・・・・・・。(汗・・・

まー無事にできたとゆうことで・・・・・・・。


よしとしましょう!



関空の立体駐車場屋上から見える明石海峡大橋きれいですよ!!




仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

久しぶりのUP! 

しゅみーで リターンズ

初のUP!

今日は、晴天で仕事日和・・・・・・・。

心境はフクザツデス。(ダウンヒル。シタイ・・・・)

でも現場。

今日の現場は滋賀県高島市・・・・・。

チョット距離が・・・・・・。

1:30ぐらいの距離。



完成しましたー。




resize0281.jpg
設計事務所社長のお宅で
シルバーのフレームポーチ、フェンス、門扉など。



横から見ると。
resize0282.jpg
ヨーク見てください。
物干し掛け、ステンレスワンオフ物です。

社長 「ごちゃごちゃしてる市販品の竿掛け絶対いやや!」

の言葉で作りました。汗・・・・・。

感想  「コレいいやんか これでいいねん」 

(社長。手間代はずんでください…・。)



玄関部はこんな感じ
resize0283.jpg
片扉柱使用。
ココでも社長・・・・・・・。

社長「あのサー俺さー扉の柱おっきいの嫌いやから、受け柱細いやつにして~な~。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんないきさつで受け柱30×60で加工しました。

(こんなわがままも あんなわがままも  か・な・え・ま・す)

この世はすべて単価しだい!!


もらえるか追加代・・・・・・(滝汗・・・・!


社長ーでんぴょ~おくっときますー!







仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

アンティークアイアン扉 据え付け! 

だいぶ前に書きました
アンティーク扉修復作業

据え付け今日、終わりました。
一か月程うちの倉庫でお預かりしておりました。
何で、こんなかかんねんて?

お客様と一緒に据え付けするためで、時間がようやく合いました。

このお客様、なんと新築建てられまして内装壁、天井などペンキ仕上げ、
造作キッチンカウンターなど製作。
エクステリア部は何と、あのくそ重い
枕木
を据え付けられた
素晴らしい方でございます。

私は、
こんな
お客様大好きで御座います!商売関係なしで、させて頂きました。

チョウバン ヒンジ

マニアックな加工してます。(マニアックなお客様に喜んで頂きました)

これからもお手伝い参上いたします。

奥様、お昼ご飯ごちそう様でした。(次は、焼肉で)

旦那様、お疲れ様です。(溶接、教えますので連絡待ってます)

皆さんの こんなことしたい あんなことしたい

ご協力させて頂きます。応援させて頂きます。

(ご飯、食べさせてね!)



resize0197.jpg
ペンキもご自分で塗られます。


resize0198.jpg
ミニが似合ってます。

これからどう変わっていくか楽しみです!!


今日は、お疲れ様でした。








仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

たまには 現場の事書きます! 

今日は、

天理の現場です。

以前この工事でお世話になりました。
NEC_0155.jpg



今回は追加工事

内覧会始まるだけに綺麗見に仕上がってます。


NEC_0153.jpg
この場所に・・・・。

養生してます。

NEC_0151.jpg
取り付け完了!

M8カットアンカー ずん切り フクロナット止、

写真またピンボケCGみたいになりました。






仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 
